いらっしゃいませ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 土鍋deご飯日記  五月十六日 よる | トップページ | 土鍋deご飯日記 五月十八日 どようび »

2013年5月17日 (金)

土鍋deご飯日記 五月十七日きんようび

 朝になっても炊飯器は動いてくれず、土鍋でご飯を炊くことになりました。
飯ごう炊さんみたいな良い匂いが台所中に立ちこめてなんとか上手く炊けました。

ゆうがた、家電量販店で炊飯器の修理を頼みました。炊飯器の修理は思っていた以上にお金が掛かるそうです。あまり高くなるのなら電話してくださいとお願いして修理に出しました。二週間ほどかかる様です。
その後炊飯器コーナーに行ってみると、沢山の炊飯器がとても安く売られていました。うちの炊飯器とよく似た商品は二万近くも値下がりして、こんな事なら買い換えた方が良かったかもと悲しくなりました。

« 土鍋deご飯日記  五月十六日 よる | トップページ | 土鍋deご飯日記 五月十八日 どようび »

とほほな話」カテゴリの記事

コメント

土鍋でご飯、美味しそうでございます。
なんて暢気なことを言ってる
場合ではないのですねcrying
私がよく行く量販店は何でもすぐに
「新しいの買った方が便利でお得」と
新機能を説明して心を惑わし押してきます。
乳母のところも内釜がちょっとはげたので
メーカーさんに問い合わせたところ
釜だけで1万数千円と言われました。
メーカーさんも「新しいのがお得」と
おっしゃいました。
ちょっとくらいはげても問題ないそうなので
そのまま使っています。
はげはちょっと進行してきてますが
まだ何の異常もないのでそのままですcoldsweats01

えびこちー様

内釜は高いですよね。あれはメーカーの陰謀なんでしょうか。話は変わりますが電話の子機も単体で買うと高いですよ~。
実は我が家も前の炊飯器は内釜が剥げても頑張って使っていたのです(値段の高さはその時知りました)
そしてついに他が壊れるまで使い倒したのでありました。
でも剥げた内釜ってとーーっても洗いにくくありません?
毎日大変ですよね。負けないで(T_T)/~

お買い上げして使ってあげてるんだから
タダで交換しなさいようっ!!poutdash
お猫様までお使いなのよぅっ!!
子機も高いですよねぇ。
耐久力もっとつけて欲しいです。

えびこちー様

さすがにあれだけ厚い鉄のかたまりを唯というわけには(笑)
でももう少し、せめて本体価格と釣り合う程度の値段にしてほしいですよね。
だって買った価格から内釜を引いた値段で、本体の買い換えはできませんもの(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140030/57445690

この記事へのトラックバック一覧です: 土鍋deご飯日記 五月十七日きんようび:

« 土鍋deご飯日記  五月十六日 よる | トップページ | 土鍋deご飯日記 五月十八日 どようび »

フォト

ぽんずの風景

  • 図書館の桜
     携帯で撮った写真です。 見事なまでのピンぼけ(とほほ)。 ご感想などおありでしたら 掲示板へどうぞ。

にゃんこ

  • 爆睡
    うちの故猫です。 可愛いと言って~!

友人リンク

猫リンク

勝手にリンク

私リスト

  • マイハイク
  • まいはてブ