いらっしゃいませ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« しみじみ語るにゃんこのおもいで 映画鑑賞のお話し | トップページ | 土鍋deご飯日記  五月十六日 よる »

2013年5月 3日 (金)

五月になった気がしません。

 夏も近づく八十八夜も過ぎ早いものでもう五月。でもどうしても実感が湧かなくて。そもそも春を実感出来たかも疑わしいからなのです。

 それはここ数日寒い日が続いているばかりではなく、先月、ある日突然夏日になって開花したばかりのソメイヨシノがたった二日で満開になってしまいお花見をしている暇もなかったからでもあり・・・

 散り残った一割の桜がその後に来た寒波のせいで延々十日以上も持ちこたえてしまうと言う、葉っぱと桜色であたかも桜餅がなっているかのような見た目だけ初夏な状態が続きすぎたからでもあり・・・

 更に先月21日にこんな状態になったからでもあるのです。

Bdpmrt023up

 冬に逆戻り。四月中旬に積雪は今までもありましたが、さすがに下旬は初めてでした。チューリップが咲いているのに要注意。この雪で木蓮の花は茶色になってしまいました。

そして今、お出かけにはコートとマフラー、たまにホカロンな三月並みの気温の中、近所の神社では桜が咲いているのです。遅い種類の桜が二週間以上も色あせず咲き続け。
 
 五月晴れの空の下、今は何月なのか悩みまくる今日この頃なのでございます。


でも急に真夏になったら生きていけないし(T_T)

« しみじみ語るにゃんこのおもいで 映画鑑賞のお話し | トップページ | 土鍋deご飯日記  五月十六日 よる »

自然観察?」カテゴリの記事

コメント

そうですよね、五月というと半袖で歩く人も出てくる陽気なのに、
東京も肌寒いです。

おかしなお天気ですね。
今年は冷夏にでもなるのかしら・・・?

お互い、体調を崩さないように気を付けましょうね~!!

春の雪なゆえにこちらではここまでの積雪ではありませんでした。雪国恐るべし(^^;
花や葉が出てからの冷え込みがきつくて、庭木などにもいろいろ影響がでていますね。鉢物を出すのはまだ早かったかしらん、今年。

今のところ、この夏は猛暑が予想されているようではあります・・・。

こもも様

そちらも十分寒いようですね。大阪でもとても寒いみたいです。今日は昨日よりは暖かですがまだヒーターとホカペをフル稼働させてます。

>>今年は冷夏にでもなるのかしら・・・?
 どう転んでも極端にでそうで恐いです。冷夏で米不足もいやですが猛暑はもっといやです。暑くて寝られないんですもの(T_T)

>>お互い、体調を崩さないように気を付けましょうね~!!

ですです~!お互いがむばりましょう(>_<)

ムムリク様

えーーーっ!
そちらより積もりませんでした?σ(^^)の中ではそちらの方が雪が多い感じでしたが。
そうだわ、上雪の時はこちらの方が積もりますものね。

>>花や葉が出てからの冷え込みがきつくて、
 まったく。寒くなる前の初夏並みの温度が徒でした。あれがなければこうまで被害はでなかったのに。

>>今のところ、この夏は猛暑が予想
 そんな予感はしておりました。過去にも5月が寒くてその後急に猛暑になったことがありましたから。

この年になると猛暑の度に生き残れるか不安になります。

みゅっちゃま、FDAに乗りたいのー。
何時か遊びに行くからねー( ^^) _旦~~
荷物室でも我慢するから。

みゅう姫さま&寝たきり乳母様

>>みゅっちゃま、FDAに乗りたいのー。
姫さまは荷物室などと仰らずファーストクラスで(FDAにファーストクラスってあったっけ)

空の旅も楽しいですわよね。

是非是非遊びに来て下さいまし。

その前に付き添い役の猫乳母様を治さないと。
どうやって生き延びているの~~~!
ううう、早く良くなって下さいね(T_T)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140030/57303037

この記事へのトラックバック一覧です: 五月になった気がしません。:

« しみじみ語るにゃんこのおもいで 映画鑑賞のお話し | トップページ | 土鍋deご飯日記  五月十六日 よる »

フォト

ぽんずの風景

  • 図書館の桜
     携帯で撮った写真です。 見事なまでのピンぼけ(とほほ)。 ご感想などおありでしたら 掲示板へどうぞ。

にゃんこ

  • 爆睡
    うちの故猫です。 可愛いと言って~!

友人リンク

猫リンク

勝手にリンク

私リスト

  • マイハイク
  • まいはてブ