いらっしゃいませ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月の3件の記事

2013年6月22日 (土)

鍛えよ私

 何故かはわからないのですが春になってから酷いめまいが治まっています。病院での検査結果は悪いこともあるのですが、少なくともめまい中の症状は軽いのでかなり嬉しい毎日です。今年の冬は絶不調で死にかけたので一層喜ばしいのです(=^..^=)ミャー

 それでこの期を逃さず『めまいは寝てては治らない』という本でめまいリハビリを再開。二月にやった時はその場でひっくり返って数日間地獄の日々を過ごしましたが、今回はそんなこともなく順調に進んでおります。
この本についてはまた後日詳しくご報告したいと思います。

 地道にめまいリハをやって、寝る前にヨガのシャバアーサナ(完全弛緩というやつです。寝転がって呼吸するんです)をやって、何かもう一つやってみたいな~と。

そして思い出したのです。数年前に本を買って挑んで、しかし頭を動かすとその後めまいが酷くなりすぎて泣く泣く挫折したピラティスを。

今なら出来るかも。

体幹ゴリゴリボディになれるかも。

肩凝り腰痛冷え性と綺麗さっぱりオサラバできる、夢のバディを手に入れられるかも。

 きゃーーーー!ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ

 てことで、数日前から暇さえあれば家の中でピラティス本を探しているんですが、どこにも見つからないのです。これだけ探してないなんて、ひょっとして廃品回収に出してしまったのでしょうか。あの当時これをすると洒落にならないくらいめまいを誘発したので、出してしまったのかもしれない。。。。

 ピラティスやりたけれども本は無し。新たに一冊買うべきか買わざるべきか。

買ったら絶対に出てきそうな気がします。しかも違う本を買ったはずなのに同じ本がぽろっと・・・・


謹んで追記

この記事を書き上げてアップした直後、本棚のど真ん中にピラティス本を発見致しました。

見つかったのは嬉しいのですが、あんなに探していたのに何故目に入らなかったの・・・・(~_~;)

2013年6月21日 (金)

下がったお話(株価じゃないわよ)

 連日の30度越えが、一変20度そこそことなってしまった今週。皆様ご無事で生き延びてらっしゃるでしょうか。

 これは気温が下がったという話ではなく、まだ暑くてうだっていた月曜日の夕方、郵便受けに一枚の紙切れが入っていたことから始まったのでございます。


 何気なく手に取ってみると、それは電気の検針票でございました。
 今月161kwh  ふんふん。先月よりかなり減っているのは暑かったせいかしら。先月そんなに寒かったっけ?と思いつつ、何気なくレシート下の『前年同月実績』を見るとこれが197kwh。かなり低いのです。ただし検針日によって一ヶ月でも29日~31日まで開きがあるので今月と去年の日数を見てみると、今月31日間、去年29日間。

 何?この驚きの低さ。 一体我が家に何が起こったというの!!!

と、顔を引きつらせて玄関に入り、靴を脱ごうとしたその瞬間に思い出したのでありました。

そう、今月電気炊飯器を使わなかった。

 壊れたのが先月16日夜で、今月3日に直ってからも一度しか炊いてないからそれで下がったのか~。

って、それでこんなに下がるんですか!!!

 去年の電気代は4747円。今月予定は4112円。僅か600円強と思われるかも知れませんが去年の電気代を29で割って31掛けて今年と同じ31日すると5074円となり、更に今年の電気代は去年に比べて1kwhあたり1円50銭ほど値上がりしているのでその増えた分75円ほどを加えると・・・

 電気釜に一ヶ月1000円近くも電気代使っていたんですか・・・(°°;)


 電卓立ち上げて計算始めた時は我ながら何をしているんだと思いましたが、計算してよかった。本当に良かったフキフキ "A^^;


 こんなに違うなら我が家ではこれからも出来るだけお鍋でご飯を炊いて、浮いたお金で出来合のお総菜買って心ゆくまで楽をしようと心に誓ったのでありました。


   さあ、今日から手抜き三昧よ\(^^@)/


お総菜千円分って大した量じゃないけど、それはいわない約束で(おいっ)

2013年6月 9日 (日)

帰ってきた炊飯器


 謹んでご報告申し上げます。

さる6月3日、我が家の電気炊飯器が修理の旅より無事帰還いたしました。
しかも問題箇所の修理の他、うち蓋、上蓋、センサーなどがまっさら新品と交換され、しかも全身洗浄を施されていたため、一瞬うちのお釜じゃない疑惑が持ち上がったくらいでした。

こんなことなら重いので外しておいた内釜も一緒に出しておけばそれも交換してもらえたかも。さすがにそれは無理?(^_^;

あまりのきれいさに使うのが勿体ないので確認のため一度だけご飯を炊いて、その後は大事に仕舞ってあります。

と言うことで

 今もお鍋でご飯を炊いておりまする。

にゃはー♪

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

フォト

ぽんずの風景

  • 図書館の桜
     携帯で撮った写真です。 見事なまでのピンぼけ(とほほ)。 ご感想などおありでしたら 掲示板へどうぞ。

にゃんこ

  • 爆睡
    うちの故猫です。 可愛いと言って~!

友人リンク

猫リンク

勝手にリンク

私リスト

  • マイハイク
  • まいはてブ