いらっしゃいませ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 下がったお話(株価じゃないわよ) | トップページ | 注ぐ私 »

2013年6月22日 (土)

鍛えよ私

 何故かはわからないのですが春になってから酷いめまいが治まっています。病院での検査結果は悪いこともあるのですが、少なくともめまい中の症状は軽いのでかなり嬉しい毎日です。今年の冬は絶不調で死にかけたので一層喜ばしいのです(=^..^=)ミャー

 それでこの期を逃さず『めまいは寝てては治らない』という本でめまいリハビリを再開。二月にやった時はその場でひっくり返って数日間地獄の日々を過ごしましたが、今回はそんなこともなく順調に進んでおります。
この本についてはまた後日詳しくご報告したいと思います。

 地道にめまいリハをやって、寝る前にヨガのシャバアーサナ(完全弛緩というやつです。寝転がって呼吸するんです)をやって、何かもう一つやってみたいな~と。

そして思い出したのです。数年前に本を買って挑んで、しかし頭を動かすとその後めまいが酷くなりすぎて泣く泣く挫折したピラティスを。

今なら出来るかも。

体幹ゴリゴリボディになれるかも。

肩凝り腰痛冷え性と綺麗さっぱりオサラバできる、夢のバディを手に入れられるかも。

 きゃーーーー!ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ

 てことで、数日前から暇さえあれば家の中でピラティス本を探しているんですが、どこにも見つからないのです。これだけ探してないなんて、ひょっとして廃品回収に出してしまったのでしょうか。あの当時これをすると洒落にならないくらいめまいを誘発したので、出してしまったのかもしれない。。。。

 ピラティスやりたけれども本は無し。新たに一冊買うべきか買わざるべきか。

買ったら絶対に出てきそうな気がします。しかも違う本を買ったはずなのに同じ本がぽろっと・・・・


謹んで追記

この記事を書き上げてアップした直後、本棚のど真ん中にピラティス本を発見致しました。

見つかったのは嬉しいのですが、あんなに探していたのに何故目に入らなかったの・・・・(~_~;)

« 下がったお話(株価じゃないわよ) | トップページ | 注ぐ私 »

ニュートラルな話」カテゴリの記事

コメント

買いましょう!<どこぞの社長さん風にお願いします。

ムムリク様

それがこれ書いた途端に見つかったんですよ。
目の前にあったのにその本だと気がつけずに・・・

久々にみてみたら1500円とお高かったので見つかって良かったです(笑)

ちょっとやってみたんですがきつくて、頭を動かしたわけでもないのにちょっと目が回りました。
バランスを取ろうとすると気分が悪くなるのでそのせいかしら(~_~;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140030/57644390

この記事へのトラックバック一覧です: 鍛えよ私:

« 下がったお話(株価じゃないわよ) | トップページ | 注ぐ私 »

フォト

ぽんずの風景

  • 図書館の桜
     携帯で撮った写真です。 見事なまでのピンぼけ(とほほ)。 ご感想などおありでしたら 掲示板へどうぞ。

にゃんこ

  • 爆睡
    うちの故猫です。 可愛いと言って~!

友人リンク

猫リンク

勝手にリンク

私リスト

  • マイハイク
  • まいはてブ