いらっしゃいませ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 土鍋?deご飯 五月二十五日どようびの悲劇 | トップページ | 下がったお話(株価じゃないわよ) »

2013年6月 9日 (日)

帰ってきた炊飯器


 謹んでご報告申し上げます。

さる6月3日、我が家の電気炊飯器が修理の旅より無事帰還いたしました。
しかも問題箇所の修理の他、うち蓋、上蓋、センサーなどがまっさら新品と交換され、しかも全身洗浄を施されていたため、一瞬うちのお釜じゃない疑惑が持ち上がったくらいでした。

こんなことなら重いので外しておいた内釜も一緒に出しておけばそれも交換してもらえたかも。さすがにそれは無理?(^_^;

あまりのきれいさに使うのが勿体ないので確認のため一度だけご飯を炊いて、その後は大事に仕舞ってあります。

と言うことで

 今もお鍋でご飯を炊いておりまする。

にゃはー♪

« 土鍋?deご飯 五月二十五日どようびの悲劇 | トップページ | 下がったお話(株価じゃないわよ) »

ニュートラルな話」カテゴリの記事

コメント

そこはやはり内釜も一緒に送っておかないと(^^;
量にもよるかもしれませんけれど、実質の炊飯時間はガスのほうが早かったりしますものね。まあ、どちらがエコなのかはなんともわかりませんが(^^;

#実は新品を送り返してきただけ、という憶測もw

ムムリク様

>>そこはやはり内釜も一緒に送っておかないと(^^;
やはりそれをしないといけませんでしたわね。
不覚でしたわ(^_^;

>>実質の炊飯時間はガスのほうが早かったり
 炊飯器の早炊き機能並みの速さですもの。
ガス+電子レンジで温め直し対炊飯器。家族の人数に依るのでしょうが、美味しい分だけガスに軍配でしょうか。

>>#実は新品を送り返してきただけ、という憶測もw
 私もそれを疑ったんですが、微妙に傷があったので、本体はそのままだったみたいです。
残念だわ、本当に残念だわ(笑)

ちゅど~んっ!!bomb(廊下で壁に衝突)
お釜の上にすわってたら
あつくなったの~wobbly
ひなたんびっくしgawk
(予約中に座っていたので)

数年前、班長のゲーム機を修理に出したら
新品と交換されて帰ってきました。
(保証期間は過ぎてたけど無償で)
原因はうちの息子にある故障だったのですが
何かほかに問題があったのでしょうか…?

暴走がいかすぴっぴっぴ姫さま

廊下にクッションおいた方が良いのでしょうか。

>>あつくなったの~
それはびっくりしますわ。でも蒸気でやけどしなくて良かったです~
さすがにその前に気がつくでしょうけど^_^;

>>新品と交換されて帰ってきました。
(保証期間は過ぎてたけど無償で)
 ええーっ!そんな事があるんだ!

そういえばうちのデスクトップPCも無償でマザーボード交換でした。

>>何かほかに問題があったのでしょうか…?

 何かあったのかも。あった気がする・・・(~_~;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140030/57553623

この記事へのトラックバック一覧です: 帰ってきた炊飯器:

« 土鍋?deご飯 五月二十五日どようびの悲劇 | トップページ | 下がったお話(株価じゃないわよ) »

フォト

ぽんずの風景

  • 図書館の桜
     携帯で撮った写真です。 見事なまでのピンぼけ(とほほ)。 ご感想などおありでしたら 掲示板へどうぞ。

にゃんこ

  • 爆睡
    うちの故猫です。 可愛いと言って~!

友人リンク

猫リンク

勝手にリンク

私リスト

  • マイハイク
  • まいはてブ