いらっしゃいませ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 涙なくしては語れない話 | トップページ | 畳と障子 »

2013年9月13日 (金)

夢のはなし

 夕べ夢を見ました。

 気がつくと私はとても広くて綺麗な、でも見知らぬお部屋に立っていました。そしてその部屋にはそれはそれはかわいい猫ちゃん(短毛種・ベージュ色・おんにゃのこ)がいました。

 猫ちゃんは落ち尽きなく部屋の中をぐるぐる歩き始めました。鳴く声もかなり不安そう。

猫ちゃんはどんどん速度をあげて部屋の中を歩き回ります。私は心配になります。

猫ちゃんは更に更にぐるぐる部屋を回ります。ほとんど走っていると言って良い速度です。私は不安で体がこわばります。

 私の不安と心配が高まり頂点に達したその時、猫ちゃんはぴたりと歩みをとめ、顔だけ私の方を振り返って大きな声で叫びました。

 「わからないの?この部屋にはトイレがないのよ!!!!」

なんてこと!

私はトイレを探すべく部屋の戸を開けました。部屋の外は紛れもなく我が家の廊下です。この先の納戸の中に猫トイレを仕舞ってあったはず。私は廊下に半分身を乗り出し猫ちゃんに呼びかけました。「今トイレを持ってくるから待っていて!」


 しかし猫ちゃんは既にトイレ体勢(猫を飼った方はお判りですね。あれです。あの姿勢です)をとっているのです。金の足が付いたロココ調大理石ティーテーブルの真下、薄いピンク色をした、ものすごくふかふかで、ものすごく高そうなセンターラグの真ん中で。

 麗しの猫ちゃんは高らかに叫びました。「待たないわ!」

 私はテーブルに向かって全身全霊でヘッドスライディングをしました。我が家にまだ猫がいた頃ペットシートを持ってスライディングをしつつ猫のお尻の下にシートを差し込んでいた癖が出てしまったのでしょう。もちろんペットシートを持っておらず、全く無駄な行為であることを承知しながら。


 手を伸ばしうつ伏せで倒れたまま「しょわしょわしょわ~」と液体が敷物にしみ込む音を聴きながら目が覚めました。暫く起き上がる気にはなれない夢でした。


 恐ろしかった。本当に恐ろしい夢でした(T_T)

« 涙なくしては語れない話 | トップページ | 畳と障子 »

」カテゴリの記事

コメント

世界地図ができていなかったことを祈るばかりであります(^^;
怖い><

しょわしょわしょわ~・・・、
なんとリアルな。
わかりますわ、その音(笑)

みゅう隊長のようなお猫さまですね。
隊長は我が家にお輿入れなさった際
ペットシーツをご持参なさっておられました。
(病院ではペットシーツをご利用でした)
が、我が家に来て24時間以上用を足されないので
心配になった私は先々代のハムさまのかかりけの
動物病院へ駆け込みました。
その時の様子が上の通りでぐるぐるお廻りに

特に悪いところはなかったので
帰りに猫トイレと猫砂を購入して
セットしてみたところ問題解決いたしました。

ムムリク様

 リアル世界地図は大丈夫でした(笑)
でもしょわしょわショックが効きまして何気に不調な一日でした。猫がいたときには日常茶飯事でしたから(号泣)

 
 

こもも様

catこももcatちゃんもしょわしょわ~って音させてましたか!(笑)
あれは心臓に悪い音ですよね~。
ちょっと気に入らないことがあるとトイレを通り過ぎてやったりしますものね(涙)

えびこちー様

姫さまなら似ていたかもです。
美猫ちゃんなとこと高貴な感じが(笑)

そして姫さまもペットシーツ組だったんですか。
あれは楽でいいですけど汚れたらすぐ取り替えないとならないのが難点ですよね。
姫さまが猫砂にも馴染まれてほんとうに良かったです(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140030/58185640

この記事へのトラックバック一覧です: 夢のはなし:

« 涙なくしては語れない話 | トップページ | 畳と障子 »

フォト

ぽんずの風景

  • 図書館の桜
     携帯で撮った写真です。 見事なまでのピンぼけ(とほほ)。 ご感想などおありでしたら 掲示板へどうぞ。

にゃんこ

  • 爆睡
    うちの故猫です。 可愛いと言って~!

友人リンク

猫リンク

勝手にリンク

私リスト

  • マイハイク
  • まいはてブ