いらっしゃいませ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 皆様相談室 | トップページ | 君の名は・・・ »

2014年6月18日 (水)

ぽんず予報

人間は持って生まれた命運というものがあると私は考えます。
その命運、宿命から逃れられないのなら、それを逆手に取って利用することもできるのではないでしょうか。

だから私は考えました。

一昨年、夏に備えてグリーンカーテンを作ろうとしましたが、せざるを得なくなってやった家の工事の為、作る事が出来ませんでした。そして猛暑になりました。

去年、この年も工事の予定がありましたがそれは5月だったので、工事終了後遅まきながらもグリーンカーテンを作れると、私は考えていました。
しかし工事は遅れに遅れ9月になってしまったため、結局グリーンカーテンを作る事が出来ませんでした。そして猛暑の夏でした。


三年目の正直である今年。
私を阻むものはもう何もありません。グリーンカーテンを作る事が出来るのです!!!
しかし長期の予報は冷夏でした。

お気づきでしょうか。私は絶対にやった方がよい事は何故かどうしても出来ず、やっと出来る様になる頃にはやらない方が良くなっているという宿命を背負っているのです。

五月の下旬、私はプランターにキュウリとゴーヤを植えました。

このままキュウリとゴーヤがすくすく育てば今年は冷夏でしょう。しかし育たないか途中で枯れたら今年はやっぱり猛暑でしょう。

 植えてから一ヶ月も経つのに苗の大きさは今やっと30㎝

予断を許さない状況ですが、私の中では猛暑の予感がひしひしと迫ってきております。

« 皆様相談室 | トップページ | 君の名は・・・ »

ぼやき・つぶやき・寝言」カテゴリの記事

自然観察?」カテゴリの記事

コメント

今のうちに農業用遮光ネットを購入しておくことをおすすめします(^^;

ムムリク様

農業用遮光ネットとな?
調べてみました。
"「緑のカーテン」今からじゃ間に合わない・・・
今すぐ日差しをカットしたい!
そんな方にも遮光ネットはオススメです。"
当にうちだわ!しかも2m×5mで1620円!
ベランダで使っているサンシェードより遥に安いじゃないですか!!!
これにすればよかった。最初からこれに!!!(爆)

教えて頂いて枯れても安心です。
でもそうなると、茂ったけれど暑い、茂っているから遮光ネットも使えない状況になってしまいそう。
うみゅみゅみゅみゅ~(- -;)

ああ、今頃ですが(ひと月あまりもたっている(^^;)

綿半とかのホームセンターならば種類も値段もいろいろです。
2mx4mくらいので 1000 円しないのを下屋の下に広げてます。半分に切って(1mx4m)x2 状態で。これで日差しを和らげてくれるのでいくらか楽なんです。

風も通すし日よけではあるし、案外耐久性もあるのでおすすめです(^^;

ムムリク様

いえいえ、これからが当に夏本番ですもの。
情報本当にありがとうございます。

ゴーヤもキュウリも60㎝以上は育つ気配もないので、遮光ネットにすがるより方法はないかもです。
ただ首をちょっと痛めていて上を向くのがつらくて。
我が家は今年も灼熱地獄なんでしょうか。もういや!本当にいや~!(爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140030/59837736

この記事へのトラックバック一覧です: ぽんず予報:

« 皆様相談室 | トップページ | 君の名は・・・ »

フォト

ぽんずの風景

  • 図書館の桜
     携帯で撮った写真です。 見事なまでのピンぼけ(とほほ)。 ご感想などおありでしたら 掲示板へどうぞ。

にゃんこ

  • 爆睡
    うちの故猫です。 可愛いと言って~!

友人リンク

猫リンク

勝手にリンク

私リスト

  • マイハイク
  • まいはてブ