いらっしゃいませ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 一足早い春爛漫♪ | トップページ | 風邪が治った日 »

2015年4月13日 (月)

秘技・よゐ返事

 身内の私が言うのもなんですが、時に驚異的なパワーを発揮して周囲を驚かせる家族A。その力の一つに、熟睡している時に声を掛けてもはっきり返事が出来るというのがあります。
勿論、いつもいつもはっきり出来る訳ではないのですが、ぐっすり寝ているところに小声で話しかけても、ぱっちり目をひらいて、
「もうそんな時間なの?じゃあ起きるわ。ありがとう」とか
「はい、わかりました。」などなど、言葉尻も丁寧に、普段よりもハキハキとこたえてくれるのです。急に起こされてこれだけしゃべれるなんてうらやましいと思わない訳にはいきません。
しかもこの技の驚異はこれで終わりません。

 このハキハキモードで応答した後は必ず、間違いなく、絶対に、もれなく、

目が覚めた後に「どうして起こしてくれなかったの!」とか「知らないわよ、何時言ったの?」という騒ぎになるのです。

 本人全く記憶無し。家族Aは寝たままあんなに目を見開けるのです。寝ながらあんなにはっきり返事が、時には長い会話さえ出来るのです。

 さすがに私も最近は用心して、返事があまりにもはっきりしているときは念のためもう一度起こすのですが(今度は「ふにゃあああ」と普通に目覚める)、昨夜は返事のハッキリ加減がいつもの寝ぼけよりはやや緩く、目つきも眠そうだったので、これは起きているのだろうと思いそのままにしたところ、今朝は何も覚えておりませんでした。

 フェイント技まで繰り出し始めたのね(T.T)

 という次第で、家族Aの摩訶不思議度はいや増すばかり。一緒に暮らしていて疲れる飽きないわー(涙) 

« 一足早い春爛漫♪ | トップページ | 風邪が治った日 »

家族A」カテゴリの記事

コメント

今を去る事、数十年前
学生時代のワタシも秘技・よゐ返事の使い手でした。
当時の相方とデートの約束。
久しぶりにアンナ事やコンナ事をやれると若きワタシは
ぐへぐへへへと眠りについたのであります。
当日、ワタシが秘技・よゐ返事の使い手である事を知る
相方は家を出る時にワタシに電話して起床を確認。
「起きてるよ」と答えるワタシに何度も裏切られた相方は
考えました。
「ヤツは返事をしていても寝ている!」
はい、ワタシは無意識に返事をしても寝ています。
相方は唐突に問いました。
「平安京はいつ出来た?」
全く覚醒していないワタシは「794年!」と即答したそうです。(記憶にありませんが。。。)
安心して電話を切った相方が待ちぼうけを喰った事は
言うまでもありません。
午後まで寝ていた頑固堂とはそれっきりになりました。
それ以来、後輩達の間で伝説の記憶術が生まれました。
「泣くよ(794)◎◎、平安京」
(◎◎には頑固堂の本名が入ります)
ここ、テストに出ますよ!

頑固堂様

頑固堂さんもこの秘技の使い手だったんですか!
しかも794年と答えるなんて(私起きてても間違います)
もはや究極の境地に達していたのでは。
おしい!その才能を何故もっと伸ばさなかったのですか!!!
それを伸ばせば今頃国会議事堂で世紀の名演説ができたであろうに。
冗談はさておき、やっぱり周りの人は色々策を練るんですね。そして秘技の使い手はその上を行く。
頑固堂さんも母も、やっぱり超人だわ・・・^_^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140030/61434766

この記事へのトラックバック一覧です: 秘技・よゐ返事:

« 一足早い春爛漫♪ | トップページ | 風邪が治った日 »

フォト

ぽんずの風景

  • 図書館の桜
     携帯で撮った写真です。 見事なまでのピンぼけ(とほほ)。 ご感想などおありでしたら 掲示板へどうぞ。

にゃんこ

  • 爆睡
    うちの故猫です。 可愛いと言って~!

友人リンク

猫リンク

勝手にリンク

私リスト

  • マイハイク
  • まいはてブ