いらっしゃいませ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 秘技・よゐ返事 | トップページ | 続・芸術家達にお茶を プリセツカヤさん追悼 »

2015年5月17日 (日)

風邪が治った日

 3月末で隣組長の任期も終わり、その後の役員引き継ぎも終わった四月最終週から、懸案の親戚留守宅の片付けを本格的に始める事にしました。
もちろん私一人では不可能なので業者さんが見積もりに来る事に。それで当日泥縄式に玄関前の掃除をしたわけです。広い道路沿いなので埃が溜まるのね。四月の29日、もう花粉も飛んでないと思って油断してマスクもせずにお掃除したため、この後思いっきりアレルギー性鼻炎になり、さらに日曜日(5月の3日ですね)、寒気がするのを無理してもう一度親戚宅を訪れ、汚れていた食宅椅子の丸洗いするという暴挙に及んだところ、夜から寒気と喉のイガイガと咳。そして歩いているだけで呼吸が苦しい状態に。この日から四日間、世は黄金週間~というわけで医者も休み。毎日休日当番意表を睨んでは、今日行くべきか連休明けに行くべきか悩みつつ咽せていたのでした(ぜーぜー)
そして連休明け、激混みの医院で一時間半待って診察してもらい、見事なまでの気管支炎との見立てで五日分薬をもらって帰って来たのでした。お薬五日分って聞いたとき「五日じゃ治らないから七日分にして」と言いたかったのですが、黙って帰って来ました。
でもやはり五日では無理だったらしく、薬が終わった水曜日に再受診。もう五日分もらって、それが終わるのが今日なのです。
一昨日あたりから寒気も取れ、咳と鼻の調子もやっと良くなりました。いやはや四月の終わりから長い旅路でした。

 そんな今日という日曜日が、いかに輝き渡るものであったのか。

 朝、作っていたライスプディングを大々的に子がしました。ちょっと目を離した隙に吹きこぼれて量が少なくなったためあっという間に焦げ付いたのです。
レンジ周りの吹きこぼれ掃除(牛乳1カートンの7割くらいこぼれてました。状態としては薄いコンデンスミルクの海)、お鍋の焦げ付き取り(重曹で煮立てましたが手強いわ。まだごっそり焦げ付いてます(T_T))でお昼になりました。

 お昼前、午前中に行く予定が大幅に遅れましたがなんとか買い物に出発。 
ふらふらしながらなんとか買いそろえ、うちに帰ってから、買わなかった玉ねぎが殆ど無い事を知りました。あんなにあったのに!って、嗚呼、今朝おみをつけを作るのに大々的に使ったのを忘れていたんだわ。もう一度買いに行く元気はないし、玉ねぎなしでどうやって今夜を乗り切ればいいの?(涙)

 夕方、これだけひどいことが続けばもう何も起こらないよね、などと考えながら洗濯物を取り込みにベランダに出たところ、私のバスタオルが床に落っこちていました。
朝干したとき(ベランダで焦げた匂いに気がついたのです)に、多分洗濯ばさみで留め忘れ、埃と黄砂だらけのベランダ床に落ちたバスタオル。洗い直しにゃ・・・

 これが風邪が治った私の今日一日です。風邪が治ったんだから良かったと思わなきゃ。倒れないで私・・・(号泣)

« 秘技・よゐ返事 | トップページ | 続・芸術家達にお茶を プリセツカヤさん追悼 »

とほほな話」カテゴリの記事

コメント

闘病生活が終わっておめでとうございます。

復活した後ってついがんばってしまうよね。
こげつかせも、買い忘れも、洗濯物落ちもふつうふつう。
気にせず明日ものんびりいきましょう。

ところで、鍋のこげって、お日様に干さない?
夏の強い日差しじゃないと駄目かしら。
こげが分厚いほど、かりかりにはがれてくるんだけど。

私はGW明けに胃腸風邪にかかり、
復活した日はアルコールで家中を拭きまくり、
布団干してシーツ洗ってって、もう一回倒れそうでした。
お互い体力が落ちてくるとつらいわね(笑)

ころこ様~
ころこにゃーん♪
干す干す!本当は干したかったんだけど、先日母が鍋を一つ焦がして駄目にしたので早く落として使いたかったの^_^;
他にお鍋があれば文句なく天日干しにしますにゃ。
あの後も激動の日々だったのでころこの言う事をきいて明日お鍋をベランダにだすつもり。

>>私はGW明けに胃腸風邪にかかり、
風邪ならそこまでしなくても。ロタは長生きだけど風邪ウイルスは体外に出ると寿命は数時間なんだから。
でもころこはきちんとしているから、やっぱり心配で落ち着かないのでしょうね。その気持ちも分かります。
私も母が胃が無くて細菌に弱いので病み上がりに掃除洗濯して死にかけることがよくあります。
つらいよね、病み上がりの無理は・・・
これから蒸し蒸しする季節なのでころこも気をつけてね。
私もきをつける(T_T)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140030/61603892

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪が治った日:

« 秘技・よゐ返事 | トップページ | 続・芸術家達にお茶を プリセツカヤさん追悼 »

フォト

ぽんずの風景

  • 図書館の桜
     携帯で撮った写真です。 見事なまでのピンぼけ(とほほ)。 ご感想などおありでしたら 掲示板へどうぞ。

にゃんこ

  • 爆睡
    うちの故猫です。 可愛いと言って~!

友人リンク

猫リンク

勝手にリンク

私リスト

  • マイハイク
  • まいはてブ