いらっしゃいませ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 今日のアフォリズム | トップページ | アルゲリッチ 私こそ、音楽! »

2015年10月31日 (土)

ご無沙汰しております

 皆様、前回の更新から二ヶ月近く、大変ご無沙汰してしまい申し訳ございません。
 さて、先月の更新以来ワタクシは何をしていたかと申しますと、艱難辛苦を乗り越えてやっと減らしたレシートの束を再び増やしたりデモデビューしたほかに、

 おかずの作り置き中に包丁で指先を切ってアイタタタ(治るのに一週間と一日。ブログ10周年記念日である九月二十三日が過ぎ去る)。

 おでこをぶつけてたんこぶを作る。

 巨大低気圧接近でめまい三昧。←十月の初めの低気圧でした。

 少し復活。家計簿付けも少し復活。

 唐突に栗の渋皮煮を作る。ショパンコンクールの動画を聴きまくる。

 再びおでこをぶつけて再びたんこぶを作る。前回よりもやや大きめ。

 おかずの作り置き中に包丁ではなくスライサーで指先を切ってアイタタタ(一週間と一日経てどまだ治らず)。

 低気圧が来る前にめまい三昧。 


 そして、やっと復活したのが今宵、万聖節の前夜、Hallows' Eveとは・・・

 こんな日に出てくるなんて、私って、私って、マモノだったのでしょうか。そうとしか考えられない。

 ふふふ、この記事をここまで読んだ皆さん、ようこそ、マモノワールドへ。もう貴方は人間界へは戻れない~ 八 (ФωФ) 八(ΦωΦ*)ノ


 などとお馬鹿な記事を書きながら、来る十一月に、私はまたもたんこぶを作って指先を切るのか、今から戦々恐々としております (ΦωΦ)ニャフーン

« 今日のアフォリズム | トップページ | アルゲリッチ 私こそ、音楽! »

ニュートラルな話」カテゴリの記事

コメント

ううう、読んでるだけで指が痛くなってきます><
お、お大事にしてくださいませ。
うううう。
(カンナで親指のつけね関節を削ったことがあります・・・)

ムムリク様

そ、それはなんか申し訳ないです。痛いのも困りますが拭き掃除なんかがやりにくくて困っています。汚れたバケツの水に手を突っ込むとかちょっと怖くて・・・(^_^;
ビニール手袋してお料理すると包丁で破けちゃうし使い捨てのは再利用がしにくいですし(^_^;

>>カンナで親指のつけね関節を
うわーーーー!!!
そっちの方が痛いでしょ。切り傷はくっつきやすいですが削ってしまったのは治りにくいですもの。
その後傷跡が痛んだりしませんか?
今年も後二ヶ月と数時間。お互い無事で達者で暮らしたいものです;^_^A

手を怪我してしまうとなにかと不便ですよね。
くれぐれもお気をつけくださいませ。

わたしのは中学のときの話でして(^^; 技術科の授業中のことでした。その後の授業では終始腕を上げていないとつらかったのは覚えています。
確かにジュクジュクした感じで治りは遅かったかもしれませんね。ま、皮膚だけで済んだのでまだよかったです(^^;

ムムリク様

ほんとうに、日常の雑事が滞って大変です。これから寒くなるのに気が気ではありませんにゃ(^_^;

>>終始腕を上げていないとつらかった
 うわ。痛そうです。傷跡ってどうしてあんなに痛むんでしょう。治ったのにも関わらず(T_T)
そんなに痛かったんですから皮だけだったんでしょうか。ムムリクさんがスリム過ぎて皮だけに見えただけとか。
とはいえ手の怪我は全般的に痛みますよね。年末に向けて気をつけましょう(嫌な予感しかしない~)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140030/62581559

この記事へのトラックバック一覧です: ご無沙汰しております:

« 今日のアフォリズム | トップページ | アルゲリッチ 私こそ、音楽! »

フォト

ぽんずの風景

  • 図書館の桜
     携帯で撮った写真です。 見事なまでのピンぼけ(とほほ)。 ご感想などおありでしたら 掲示板へどうぞ。

にゃんこ

  • 爆睡
    うちの故猫です。 可愛いと言って~!

友人リンク

猫リンク

勝手にリンク

私リスト

  • マイハイク
  • まいはてブ