いらっしゃいませ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« そして日常へ | トップページ | 1月のワタシ »

2016年1月 7日 (木)

これが私の元旦です

 今日は一月七日。年が変わってからあっという間に七草がゆの日です。
一年の計は元旦にありなどと申しますから、毎年元旦はちょっと気を使います。

 今年は体を鍛えて老いに備えたいと思いまして、元旦から色々調べまして、「ドローイン」というお腹を引っ込めて30秒キープする体操をやってみることにしたのです(リンク

 時は午前11時。しっかり秒針を確認後、ウエスト58センチのスカートをはいたつもりで思いっきり腹部を凹ましました。 1秒、2秒、3秒・・・・・ く、くるしいっっっ。。。

 そうしたら時計が止まりましてね。

電波時計なのですが、時刻キャッチに失敗したらしくて秒針ごと止まって微動だにしなくなっちゃったんです。


 あれはずっとあのままでいろというお告げだったんでしょうか。それとも無駄な挑戦をするなということだったのでしょうか。新年早々悩みは深いワタクシです。

« そして日常へ | トップページ | 1月のワタシ »

ぼやき・つぶやき・寝言」カテゴリの記事

コメント

やっぱりラジオ体操がお手軽一番、と思っているわたしです(^^;
(かれこれ 5 年になりますが、なかなか快調です)

ムムリク様
やっぱり王道はそこですかね。。。時計が止まってパニックになる心配もないですし。
って、えーーーっ!
ラジオ体操歴5年ですか!それはすごいです。
爪の垢頂いて煎じて飲みたいですわ。5年。畏敬の念に打たれてます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140030/63021884

この記事へのトラックバック一覧です: これが私の元旦です:

« そして日常へ | トップページ | 1月のワタシ »

フォト

ぽんずの風景

  • 図書館の桜
     携帯で撮った写真です。 見事なまでのピンぼけ(とほほ)。 ご感想などおありでしたら 掲示板へどうぞ。

にゃんこ

  • 爆睡
    うちの故猫です。 可愛いと言って~!

友人リンク

猫リンク

勝手にリンク

私リスト

  • マイハイク
  • まいはてブ