いらっしゃいませ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »

2017年7月の1件の記事

2017年7月24日 (月)

家族A物語 活躍と平常運転の間

 ご無沙汰しております。ワタクシ事ですが、先週金曜日に家族Aが肺炎で入院しました(^_^;)
病状は深刻ではありませんが、即日入院となると何かと慌ただしく、金土日は忙殺されました。日曜日の夜は疲れ果てて7時半に寝てしまいました。
今日月曜日は雨で溜まった大量のお洗濯ものはありましたが、少し余裕というか一息つける予感がしてきたのです。そして病院に行くと家族Aも熱も随分下がり、気分も良くなって来たのか、「あれ持ってきて」「これ持ってきて」と色々元気に要求してきました。 
ありがたいことです。治らないより治った方が遥にありがたいのです。

しかし、家族Aはベッドで寝ていたから分からないのも当然ですが、私はこの三日間は寝る暇もなかったのです。その忙しさが漸く落ち着かんとしている今、息を吹き返しつつある家族Aによる要求の嵐に翻弄されてはならないのです。過去数度の緊急入院の経験に依れば、この嵐は退院まで続きます。そして退院後は家での世話と通院などなど、ほぼ私だけの怒濤の忙しさが数週間は続くのです。だから、それなればこそ、家族Aの病気怪我系大活躍から、もっと良くなって私がその要求を拒否できなくなる平常運転までの僅かな間、多分二日かそこらしかないでしょうが、家族Aの注文を半分無視して少し休まなければならないのです。今寝なくていつ寝るのだ!!!

 と、心に決めた今日、「家の周りの側溝が綺麗か、庭木が道路にはみ出してないか、点検に回るんで掃除よろしく~」という区長さん発の回覧板が回ってきました。
側溝、ゴミが溜まっているかも。庭木は二箇所はみ出してるし・・・(T_T)

 昨日は日曜日でしたが家族Aは「直虎」の高橋一生を観たいから録画してとは言わなかったので、要求の嵐到来まではやや時間があると思われますので、その間に区長さんから注意されないように頑張りたいと思います。

やっぱり39度も熱が出ると回復が遅いのかしらん。がんばりまふ(T_T)

« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »

フォト

ぽんずの風景

  • 図書館の桜
     携帯で撮った写真です。 見事なまでのピンぼけ(とほほ)。 ご感想などおありでしたら 掲示板へどうぞ。

にゃんこ

  • 爆睡
    うちの故猫です。 可愛いと言って~!

友人リンク

猫リンク

勝手にリンク

私リスト

  • マイハイク
  • まいはてブ