いらっしゃいませ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« おまぬけぽんぽこりん日記 人生から消し去ってしまいたい日 | トップページ | ぽんず家の苦難 テレビdeネット有り得ない展開編 »

2017年9月 4日 (月)

ぽんず家の苦難 テレビdeネット編

 ある春の夜の、家族Aとぽんずの会話

A 「ネット動画観たい~。それも茶の間で観たい~」
ぽ「しょうがない、wifiルータ買ってくるか(T_T)」

 GWにルーターを買ってくる。

ぽ「YouTube観られるよ~」
A「画面が小さくてよく見えない~(しくしく)」
ぽ「じゃテレビで観られるようにしよう」

テレビ→wifi非対応

別売り専用アダプタ→生産終了

無線コンバーター→生産終了

ぽ「わーん!!!(涙)」

という状態だったのですが、その後安いwifiルーターを中継機にしてそれとテレビをケーブルで繋げば良い事に気がつき、ほっと胸をなで下ろしたのも束の間・・・

5月 トイレ大工事作戦&Aのあんよ骨折で買いに行く暇も気力も無く。
6月 骨折患者をつれて整形通い&7月の法事に向けて大掃除。
7月 法事&Aの入院と再入院。
8月 A退院&お盆の準備。元気を回復してもりもり食べるAの為のご飯作り。

これらをなんとか切り抜けて、今日(今日ですよ、今日)やっと電気店までたどり着き・・・

ぽ「すみませーん。wifi機能のないテレビに使う中継機ルーター下さい。どれが良いでしょう?」
親切&物知りな店員さん「ケーブルで繋ぐんですか?」
ぽ 「そうでーす♪」
店「それでしたらここの列のこれらで大丈夫です」
ぽ「じゃあこれにします。ありがとうございます!わーい!」

ぽ「今夜からネットテレビ見放題~♪\(^o^)/」

 そして何が起こったか。設定できなかったんです。親機に認識させる為のボタンが見あたらない!!!何故見つからないかというと、そのルーターに中継機機能は付いていなかったんです。

 慌ててお店に電話をしたら店員さん平謝り。でも 「ケーブルで繋ぐんですか?」 と訊かれて、大きく「はいっ!」ってお返事したの私なんですよね。ここで気がつくべきだったのに・・・。

 という次第で、ルーターは返品となり、店員さんが我が家にぴったんこの中継機を選んでくださるそうです(ありがたや、かたじけなや)

 でももう一度お店に行かないといけない。どうしてこうなるかな。。。。。

 Router1


このサイトをみたときの私の衝撃、おわかりいただけます?(号泣)

« おまぬけぽんぽこりん日記 人生から消し去ってしまいたい日 | トップページ | ぽんず家の苦難 テレビdeネット有り得ない展開編 »

とほほな話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140030/65750903

この記事へのトラックバック一覧です: ぽんず家の苦難 テレビdeネット編:

« おまぬけぽんぽこりん日記 人生から消し去ってしまいたい日 | トップページ | ぽんず家の苦難 テレビdeネット有り得ない展開編 »

フォト

ぽんずの風景

  • 図書館の桜
     携帯で撮った写真です。 見事なまでのピンぼけ(とほほ)。 ご感想などおありでしたら 掲示板へどうぞ。

にゃんこ

  • 爆睡
    うちの故猫です。 可愛いと言って~!

友人リンク

猫リンク

勝手にリンク

私リスト

  • マイハイク
  • まいはてブ